ニシム電子工業の製品・サービス
catch-img

「トワイレ」4コマ漫画『トワイレマスター』


目次[非表示]

  1. 1.4コマ漫画『トワイレマスター』
  2. 2.完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」

こんにちは、ニシムの「むぅこ」です!

朝晩はだいぶん涼しくなり、夏の終わりを感じるようになりました。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

このような時は体調を崩しやすいので、ご注意です!

完全自己処理型水洗トイレ「トワイレ」の販売にあたって、少しでも皆さまに製品のことを知っていただこうと、「トワイレうらばなし」を4コマ漫画にしてお伝えしています。

今回は、「トワイレ」について学んできたニシムの新人社員「むぅこ」が成長する…(!?)お話です。


今までのお話はこちらから!

第1話『はじめまして「トワイレ」』

第2話『開発のきっかけ』

第3話『製品化までの道のり』


4コマ漫画『トワイレマスター』



ニシムの新人社員の「むぅこ」。

「トワイレ」イメージキャラクターである「巡(めぐる)くん」と「環(たまき)ちゃん」への出会いを始めとして、様々な人たちとの触れ合いがありました。

「トワイレ」を通して「モノ作り」の凄さを感じたむぅこでしたが、自分も「トワイレ」に関わる立派な一人なのだと教えてもらい感動。

ただ・・・やっぱり「むぅこ」は基本的な仕組みも分からないのでした。


完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」

「トワイレ」は、新しい浄化処理技術(特許出願中)を使用した、ライフラインが寸断された場所でも置くだけで使える「完全自己処理型水洗トイレ」です。

移動してつかえる水洗トイレとして、災害発生後の過酷な生活環境での課題解決に貢献します。

トワイレ製品版 2室タイプ きれいで快適な様式水洗トイレ


トワイレの特長は5つあります。

特長1:独自の処理技術で汚泥の発生を抑える

    →だから『維持費を節約』

特長2:微生物の浄化作用+フィルター処理できれいな水

    →だから『洗浄水は無臭』

特長3:太陽光発電+蓄電池による独立運転が可能

    →だから『環境にやさしい』

特長4:移動してつかえる水洗トイレ

    →だから『災害支援に貢献』

特長5:稼働状況を遠隔監視できるIoT機能を標準装備

    だから『管理者も安心』

「むぅこ」もいずれ、特長について説明できるときが来る・・・はず!?

今後の成長に大っ期待です。


因みに今回の4コマ漫画は、自然公園専門誌「國立公園」2019年3月号 No.771の広告に掲載しています。

​​​​​​​​​​​​​​

最後までお読みくださり、どうも有難うございました。

おすすめ記事を読む!

「エコテクノ2020オンライン見本市」出展のご案内

2020-10-13 13:54

「エコテクノ2020オンライン見本市」に「医用UPS」、農業向けITセンサー「MIHARAS(ミハラス)」、完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」を出展することになりました!

地域振興の第一歩!猫島の事例から学ぶ「観光客が安心して使えるトイレ」

2020-03-19 09:29

昨今、地域の観光PRに力を入れる自治体も大幅に増えてきています。 今回は、そんな地域振興に力を注ぎながらも、ある悩みをかかえた「猫島」を取材してみました。

「エコプロ2019」ご来場誠に有難うございました

2019-12-19 14:24

先日、2019年12月5日[木]~7日[土]に、東京ビッグサイトにて「エコプロ2019」が開催されました。

全33件中 1〜 3件を表示

完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」