ニシム電子工業の製品・サービス

「トワイレ」4コマ漫画『トワイレマスター』


目次[非表示]

  1. 1.4コマ漫画『トワイレマスター』
  2. 2.自己処理型水洗トイレ​​​​​​​「TOWAILET(トワイレ)」

こんにちは、ニシムの「むぅこ」です!

朝晩はだいぶん涼しくなり、夏の終わりを感じるようになりました。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

このような時は体調を崩しやすいので、ご注意です!​​​​​​​

自己処理型水洗トイレ「トワイレ」の販売にあたって、少しでも皆さまに製品のことを知っていただこうと、「トワイレうらばなし」を4コマ漫画にしてお伝えしています。

今回は、「トワイレ」について学んできたニシムの新人社員「むぅこ」が成長する…(!?)お話です。​​​​​​​



4コマ漫画『トワイレマスター』



ニシムの新人社員の「むぅこ」。

「トワイレ」イメージキャラクターである「巡(めぐる)くん」と「環(たまき)ちゃん」への出会いを始めとして、様々な人たちとの触れ合いがありました。

「トワイレ」を通して「モノ作り」の凄さを感じたむぅこでしたが、自分も「トワイレ」に関わる立派な一人なのだと教えてもらい感動。

ただ…やっぱり「むぅこ」は基本的な仕組みも分からないのでした。​​​​​​​

  「トワイレ」4コマ漫画『はじめまして「トワイレ」』 販売にあたって、少しでも皆さまに「トワイレ」のことを知っていただこうと、「トワイレうらばなし」を4コマ漫画にしてお伝えしていきます。 製品概要だけでは分からない、開発秘話やうらばなしを知ると、もっと「トワイレ」が身近な存在になるのかも。 ニシム電子工業の製品・サービスサイト

「トワイレ」4コマ漫画『開発のきっかけ』

  「トワイレ」4コマ漫画『開発のきっかけ』 自己処理型水洗トイレ「TOWAILET」の、「トワイレうらばなし」を4コマ漫画にしてお伝えしていきます。 第2話『開発のきっかけ』 ニシム電子工業の製品・サービスサイト

「トワイレ」4コマ漫画『製品化までの道のり』

  「トワイレ」4コマ漫画『製品化までの道のり』 販売にあたって、少しでも皆さまに「トワイレ」のことを知っていただこうと、「トワイレうらばなし」を4コマ漫画にしてお伝えしていきます。 今回は、「トワイレ」の製品化までの道のりをご紹介。製品化までたどり着くには、開発者の様々な苦労があったようです。 ニシム電子工業の製品・サービスサイト

自己処理型水洗トイレ
​​​​​​​「TOWAILET(トワイレ)」

「トワイレ」は、浄化処理技術を使用した、ライフラインが寸断された場所でも置くだけで使える「自己処理型水洗トイレ」です。

移動してつかえる水洗トイレとして、災害発生後の過酷な生活環境での課題解決に貢献します。

トワイレ製品版 2室タイプ きれいで快適な様式水洗トイレ


トワイレの特長は5つあります。

特長1:独自の処理技術で汚泥の発生を抑える

    →だから『維持費を節約』

特長2:微生物の浄化作用+フィルター処理できれいな水

    →だから『洗浄水は無臭』

特長3:太陽光発電+蓄電池による独立運転が可能

    →だから『環境にやさしい』

特長4:移動してつかえる水洗トイレ

    →だから『災害支援に貢献』

特長5:稼働状況を遠隔監視できるIoT機能を標準装備

    だから『管理者も安心』

「むぅこ」もいずれ、特長について説明できるときが来る…はず!?

今後の成長に大っ期待です。


因みに今回の4コマ漫画は、自然公園専門誌「國立公園」2019年3月号 No.771の広告に掲載しています。

▼関連サイトはこちら:ニシムの自己処理型水洗トイレサイト
「自己処理型水洗トイレ TOWAILET」サイト

​​​​​​​​​​​​​​

最後までお読みくださり、どうも有難うございました。

むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

トワイレの人気記事を読む!


自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」

トワイレの人気記事!

自己処理型水洗トイレ(バイオトイレ)とは
地域振興の第一歩!猫島の事例から学ぶ「観光客が安心して使えるトイレ」
「トワイレ」4コマ漫画『開発のきっかけ』

自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」
トワイレ TOP ミニバナー

タグ