ニシム電子工業の製品・サービス

コロナ禍の農業をIoTで支援!圃場の見守りセンサー


目次[非表示]

  1. 1.農業向けITセンサー「MIHARAS(ミハラス)」
  2. 2.オンライン展示会で、情報収集可能です!

こんにちは、ニシムの「むぅこ」です。

コロナ禍で外出自粛やテレワークが呼び掛けられておりますが、農家の方々は、圃場での農作業や見回りなど、どれも外出しなければ対応が難しいですよね…。
ですが、その回数を少しでも減らせれば!?
自らの足を使って行う圃場の見守りを、なんとIoTを利用したセンサーで行うことができます! 

圃場の見守りを、センサーでどう行うの?
実際に自分の目で見に行かないと不安…だが毎日は辛い。

そんな疑問やお悩みを、圃場の見守りセンサーで少しでも解決できたら嬉しいです。


農業向けITセンサー「MIHARAS(ミハラス)」


ミハラスは「魅力のある農業」をお客様と共に実現させるITセンサーであり、圃場の見える化(水位、水温、地温などの各種情報)を低コストで構築可能です。

ミハラスには、水田用・畑用・気象用の3つのセンサーがあります。
各センサーで計測したデータは、親機であるデータ収集装置を通してクラウドに計測データがあがります。
お客さまはお手持ちのスマホやタブレットで、簡単に、自宅に居ながらにして、圃場の状態を確認することができます。

うーん、いったいどんなことができるの?文章では理解が難しい・・・といった方には、動画もご用意しております。ミハラスについて端的に説明をしておりますので、ポチっと再生ボタンを♪



オンライン展示会で、情報収集可能です!

ミハラスは現在、次世代農業に関するオンライン展示会「AGRI EXPO ONLINE」に出展しています。
アグリジャーナルが主催する「AGRI EXPO ONLINE」は、どなたでも入場できるオンライン上の展示会ですので、皆さまのお好きな時間・場所でミハラスの情報を収集することができます!

■会期:2021年3月3日[水]まで
■会場:下のバナーよりご入場ください!
    どなたでもご自由に、ミハラスの紹介ブースが覗けます♪
    ※ブラウザはGoogle Chrome推奨です。

※「AGRI EXPO ONLINE」は終了しました。

展示会場のミハラスブースでは、ミハラスご利用のお客さまの声を紹介しています。
実際に利用してみての感想・悩みの解決方法など、ぜひ参考にご覧ください。

また、ニシムの企業パンフレットやミハラスの製品カタログなど、基本的な資料もダウンロードできます。
質問等ございましたら、ぜひお問い合わせください。チャット機能もありますので、フォームから問い合わせるよりも簡単にご利用できますよ。お気軽にどうぞ♬

スマートな次世代農業にご興味がある方、圃場での作業負担を減らしたいと考えている方など、ちょっとした時間にのぞいて下さると幸いです。


農業向けITセンサー「MIHARAS(ミハラス)」は、皆さまの圃場の「見回り省力化」「生産性向上」を支援します。
オンライン展示会へのご来場を、心よりお待ちしております!

最後までお読みくださり、有難うございました。

むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

ミハラスの人気記事を読む!


農業向けITセンサー「MIHARAS(ミハラス)」

農業向けITセンサーミハラス

ミハラスの人気記事!

農業の後継者不足にどう対応する?北海道の事例から学ぶ農業IoT
コウノトリを守る!?ミハラスと兵庫県豊岡市の深い関係
IoT活用事例 -ため池・河川の監視で災害を防げ-

農業向けITセンサー
「MIHARAS(ミハラス)」

タグ