ニシム電子工業の製品・サービス

RKB「今日感ニュース」メディア掲載のお知らせ

こんにちは、ニシム電子工業です。 


RKB「今日感ニュース」メディア掲載

2018年4月12日のRKB「今日感ニュース」にて、完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」が紹介されました。



電源と水道設備を必要としないだけでなく、微生物の技術を駆使しているため、排泄物のくみ取りも必要ないという特長がある「TOWAILET(トワイレ)」。

番組内では、従来のバイオ式トイレと違って循環水がフィルターを何層も通るため、色素が抜けて透明の水になることも紹介されました。

また、「TOWAILET(トワイレ)」試作機が、九州北部豪雨で被災した福岡県朝倉市にボランティアで設置されていたことも紹介され、「TOWAILET(トワイレ)」が現地の方々の役に立っていることを改めて実感することができました。

NHK「クローズアップ現代+」メディア掲載

2018年4月11日のNHK「クローズアップ現代+」“トイレ大革命”! 日本の技術に世界が仰天内でも、「TOWAILET(トワイレ)」について触れられました。

上下水道がなくても清潔に使えるため、水道設備の整っていないアジア、アフリカなどの国々での活用も期待されていると紹介されています。


これからもメディアや展示会などを通して、完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」の魅力を皆さまにお伝えできればと思います。


完全自己処理型水洗トイレ「TOWAILET(トワイレ)」


今後とも、「TOWAILET(トワイレ)」をどうぞ宜しくお願い致します。

人気記事ランキング

ニシム電子工業に関する総合的なお問い合わせはこちらまで。
※ニシム電子工業の総合お問い合わせフォームにリンクします。


アーカイブ

この内容で送信します。よろしいですか?