ニシム電子工業の製品・サービス

「冗長化DC/DCコンバータ」サイトを立ち上げました


目次[非表示]

  1. 1.冗長化DC/DCコンバータとは
    1. 1.1.こんなお悩みありませんか?
    2. 1.2.特長


こんにちは、ニシムの「むぅこ」です。 

今回は『「冗長化DC/DCコンバータ」のサイトが立ち上がりました!』というお知らせです。

ぜひ一度サイトをご覧ください♪


冗長化DC/DCコンバータとは

冗長化DC/DCコンバータは、マルチユニット整流器の技術を用い、10Aモジュールを使用した冗長化構成により、故障時にも全停しない高い信頼性を有しています。
入力電圧はDC110V、出力電圧は48Vです。
負荷容量に合わせ10Aごとの容量変更が可能であり、無停止でモジュールの増設・交換が可能です。(ホットスワップ対応)


2ユニットのご用意もあります!
最大60A(10A×3モジュール×2ユニット)での運転が可能であり、モジュール間・ユニット間の電流バランス調整は自動調整に対応しています。


こんなお悩みありませんか?

☑ 信頼性の高いDC/DCコンバータが必要で2台を並列運転(1系2系運転)しているが、できれば1台にまとめたい

☑ 直流電源装置にバッテリーを接続して運転するような負荷容量ではないが、通信用電源が必要

☑ 後から簡単に容量アップ(増設)したい

上記のようなお悩みを抱えている方は、ぜひニシムにご相談ください!

特長

冗長化DC/DCコンバータの特長は4つあります。

① 冗長化による高い信頼性
モジュールをN+1の冗長化構成とすることにより、故障時にも全停せず、電力を安定供給します。

② 初期構築コストの抑制
負荷に応じて、実装容量を10Aモジュール単位で変更できます。将来的に負荷の増設が予定されている場合は、必要時に増設ができるため、初期構築コストが抑制できます。1ユニットで最大30Aのモジュール実装ができ、ユニットを最大2台連結でき、フル実装で60Aまで対応可能です。

③ ホットスワップ対応
モジュールの実装・抜去は、ホットスワップに対応しています。機器を停止せずに、モジュールを増設・交換することができます。

④ 調整の簡素化
モジュール間およびユニット間(40A~60A時)の電流バランスは自動で調整します。
調整箇所は負荷への出力電圧調整のみで、現地調整を簡素化しています


定格・仕様等については、ぜひカタログをダウンロードください♪

▼カタログダウンロードはこちらから
https://www.nishimu-products.jp/dcdc-converter/catalog/

​​​​​​​最後までお読みくださり、有難うございました。

むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

人気記事ランキング


タグ