ニシム電子工業の製品・サービス

「QTnetジュニア将棋センター」オープンのお知らせ

こんにちは、ニシムの「むぅこ」です。

2019年5月1日(水)に「QTnetジュニア将棋センター」がオープしました。

日本の伝統文化である将棋の楽しさを伝え、地域振興に貢献する目的として立ち上げられた「QTnetジュニア将棋センター」。
5月19日(日)にはオープン記念イベント「QTnetこども将棋教室」も開催され、地域の子供たちが将棋に触れ合える場となっています。


場所は福岡市の六本松ということで、頭脳戦にはめっぽう弱いむぅこも行ってみましたよ!

福岡市中央区谷1-12-37 六本松USビル1階(福岡市科学館横に建てられたばかりの、綺麗な建物。将棋好きの子供たちは勿論、将棋に興味がある大人も楽しめそうな雰囲気です。


将棋の世界を知ってみることで、少しは知的になれるかしらと思いながら見てまわっていると・・・

・・・ん?

デジタルサイネージ!!

「QTnetジュニア将棋センター」のデジタルサイネージ設備は、ニシムで設置させてもらったもの。利用してもらう方々の、利便性向上を目的としています。

お知らせなどの情報が、可愛らしいデザインで掲載されており、今後利用者の目を楽しませるコンテンツになればいいなと感じました。

「QTnetジュニア将棋センター」に足をお運びの際は、デジタルサイネージにもご注目して頂けると嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致します。

​​​​​​​


「QTnetジュニア将棋センター」
https://qtnet-shogi.jp/


デジタルサイネージ専用「読売新聞ニュース配信サービス」

読売新聞ニュース配信サービス

むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

人気記事ランキング

ニシム電子工業に関する総合的なお問い合わせはこちらまで。
※ニシム電子工業の総合お問い合わせフォームにリンクします。


アーカイブ

タグ