ニシム電子工業の製品・サービス

ファミリーマートAkasakatamon掲載のお知らせ


目次[非表示]

  1. 1.Akasakatamon掲載のお知らせ
  2. 2.なぜニシムがコンビニ経営をしているの?

こんにちは!ニシムの「むぅこ」です。

記録的な暑さが続いていますが、皆さま夏バテは大丈夫でしょうか。
むぅこはバテバテです…こんな時に外を歩くのは危険です。涼しい場所で、休憩をはさみたい!

こんな時にうってつけの場所が、ニシム本社の隣にあります。

それは…

ファミリーマート博多美野島一丁目店!


このファミリーマート、実はニシムが経営しているのです。

確かにニシムの事業内容には、コンビニの経営とあります。


なぜこのファミリーマートが休憩にうってつけかというと、なんと2階がカフェスペースになっているから!

どなたでも、空調の効いたお洒落な空間で涼むことができるんですよ。
むぅこもたまに、おやつを食べに来ています。


Akasakatamon掲載のお知らせ

このファミリーマートの記事が、読売新聞西部本社が運営している、福岡の情報サイトAkasakatamonに掲載されています。

Akasakatamonは、<福岡を応援し、福岡の楽しみ方を考える>をテーマに、街の情報や話題などを紹介しているWebサイト。

福岡の街を楽しむための様々な情報が掲載されており、地元の方は勿論、県外の方もより福岡を楽しんでいただけるようになっています。

ファミリーマートの記事では、2階のカフェスペースについて詳しく紹介してくださっています。

とても楽しく、読み応えのある記事になっておりますので、皆さま是非ご覧ください。


なぜニシムがコンビニ経営をしているの?

ファミリーマート博多美野島一丁目店は、最初は社員の福利厚生の為に作られようとしていましたが、せっかくなら地域に貢献できるコンビニにしよう、ということで現在のカフェスペースが併設され、2015年に開業しました。

2階にはカフェスペースの他、ガラス張りの喫煙ルーム、多目的スペースまであります。

多目的スペースはどなたでも使用することができますので、使用したい日にちと時間をコンビニスタッフの方にお伝えして、予約をしてくださいね。

勿論空調も効いていますし、机や椅子も完備していますよ。色々な使い方ができそう。


地元に貢献できるように…というニシムの想いから出来た、ファミリーマート博多美野島一丁目店。

カフェスペースでお喋りするも良し、あるいは多目的スペースでヨガ教室を開講するも良し!?

勿論、冷たいアイスコーヒーを購入しにいらっしゃるだけでも大歓迎ですよ。
少しでも地元の皆さまのお役に立てたら嬉しいです。

お近くを通られた際は、是非ファミリーマート博多美野島一丁目店に、涼みに来てください!


▼関連記事読売新聞西部本社さまへのデジタルサイネージ事例記事はこちら!
大型モニターは空間を変える?デジタルサイネージコンテンツの事例紹介

  大型モニターは空間を変える?デジタルサイネージコンテンツの事例紹介 動きがあるため、人々の注目を集めやすく、ついつい見てしまう…。 今回はそんなデジタルサイネージに流れるコンテンツ『読売新聞ニュース配信サービス』の導入事例をご紹介していきます。 ニシム電子工業の製品・サービスサイト

▼関連サイトはこちら:ニシムのデジタルサイネージコンテンツサイト
「読売新聞ニュース配信サービス」サイト


むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

人気記事ランキング


タグ