ニシム電子工業の製品・サービス

「ビジネスシヨウ&エコフェア2018」ご来場誠に有難うございました


こんにちは、ニシムの「むぅこ」です!

先日、2018年6月20日[水]~21日[木]に、福岡国際センターにて「ビジネスシヨウ&エコフェア2018」が開催されました。

初日の午前中はあいにくのお天気でしたが、どんどんと盛り返してきて、ご来場者の方々も増えていきましたよ!

ニシムのブースでは、レーザ光で樹木の直径を計測する「Forescal(フォレスカル)」を実機展示し、ご覧頂いた方に好評をいただきました。

沢山の方々に、「フォレスカル」を手に持って、木の直径を計測してもらうことが出来ました。

操作が非常に簡単である点や、女性でも片手で持てる点(「フォレスカル」は電池も入れて1.1kg!)にお褒めの言葉をいただくことが多く、開発者のニシム女性社員も喜んでいました。

「フォレスカル」は樹木以外でも計測できるのか聞いてみたところ、「筒状のものだったら測れますよ」とのこと。

これから先「フォレスカル」の活躍の場がもっと広がっていけると良いなぁ。


その他、装置の使い方や、ネーミングの由来などを動画で紹介しました。

「森」を意味する『Forest(フォレスト)』と「目盛り、はかり」を意味する『Scale(スケール)』を掛け合わせた「Forescal(フォレスカル)」。

動画での紹介も「分かりやすい」と好評・・・

ん?

!?


むぅこもこっそり出演していました―――!?




2018年下期に発売を予定している「Forescal(フォレスカル)」。

様々な方に触れていただき、お話しもすることができて、本当に良い機会となりました。


これからも、「Forescal(フォレスカル)」をはじめ、ニシムの製品・サービスをどうぞ宜しくお願い致します。


樹木直径測定装置「Forescal(フォレスカル)」



むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

人気記事ランキング

ニシム電子工業に関する総合的なお問い合わせはこちらまで。
※ニシム電子工業の総合お問い合わせフォームにリンクします。


アーカイブ

タグ