ニシム電子工業の製品・サービス

ニシムのマスコットキャラクター「ふっくぅ」が誕生しました

こんにちは、ニシムの「むぅこ」です!

春!気候穏やかな中、ニシムも入社式を終え、新しい爽やかな風が吹くようになりました。
そんな新しい顔ぶれの中に……おやっ?
ふくろう!?

ふくろうさんの名前は「ふっくぅ」!
ニシムの新しいマスコットキャラクターとして、2024年4月1日に発表されました。


▼関連記事はこちら:ニュースリリース(コーポレートサイト)
ニシム電子工業の公式マスコットキャラクターが誕生しました
※ニシムコーポレートサイトへリンクします​​​​​​​


ニシムの、新しい、マスコットキャラクタァ…

…む、むぅこはお役御免!?

…とびっくりしましたが、むぅこは変わらずニシムの製品・サービスをご紹介していけるとのこと(よかったぁっ…)
ふっくぅとも一緒に、これからも張り切っていきますよーッ!

ニシムのマスコットキャラクター「ふっくぅ」が誕生しました​​​​​​​

プロフィール

ふっくぅのプロフィールは下記の通りです。仲良くなれるかなぁ。

・なまえ  :ふっくう
・誕生日  :11月1日
・年 齢  :ひみつ
・出身地  :福岡の森
・性 別  :不明
・特 技  :機械に強い、IQ246の頭脳を使って課題解決
・性 格  :真面目・誠実・食いしん坊(仕事は真面目、普段はおっとり系)
・愛読書  :ニシムの叡智が詰まった本、某ファンタジー小説

       (勇敢な魔法フクロウに憧れている)
・好きなこと:金属部品の収集と日本各地の銘菓をリサーチすること。

       だけど最近体型が気になる。
・チャームポイント:めがね

ニシムのマスコットキャラクター「ふっくぅ」が誕生しました

食いしん坊は、むぅこと一緒です♪(仲良くなれそう!)

モチーフ・名前の由来

ニシムの業務内容は多岐に渡っており、1つの概念で表せなかった為、創業から今までのトータルソリューションにおける『叡智(えいち)』をフクロウで表現しました。
今後100年、それ以上と『ニシムが繁栄する未来』を込めて飛び立つ大きな翼をもったフクロウを採用しています。

また、名前の由来はモチーフの「フク」ロウと、本社がある「福」岡のほか、『ニシムにたくさんの「福」が訪れますように』の願いを込めています。

​​​​​​​

▼関連ページはこちら:マスコットキャラクター紹介ページ(コーポレートサイト)
​​​​​​​
ニシム電子工業株式会社マスコットキャラクターの紹介
※ニシムコーポレートサイトへリンクします​​​​​​​

ニシムのマスコットキャラクター「ふっくぅ」が誕生しました

これからもふっくぅとむぅこ共々、ニシムの魅力を伝えていくお手伝いを頑張ってまいります!
皆さまどうぞ宜しくお願い致します♪

ニシムのマスコットキャラクター「ふっくぅ」が誕生しました


むぅこ

むぅこ

ニシムの新人女の子。理系に疎い文系。

人気記事ランキング


タグ